BLOG

10pigeons 婚活アドバイザーブログ

末永く・・

昨日、夫くんからサプライズなお祝いがありましたー。
めっちゃ可愛いブリザードフラワー♥です

 

ブリザードフラワーは長くお花の瑞々しさや美しさを保ってくれるので、”末永くお幸せに”ということで、成婚のお祝いにもよく選ばれますね。夫くん曰く、「長く頑張って」と応援の意味を込めて・・だそうです。

 

 

ちょうど机の上に飾るのにぴったりの大きさで彩りも私好み。まさかお花贈ってくれるとは・・。思いがけないプレゼントにほっこりしてます。

 

 

話は変わりますが、成婚が近くなってきた会員さんからよく、夫婦円満の秘訣を聞かれました。共通の趣味がある、笑いのポイントが似てる、価値観が近い・・いろいろ思い当たることはあるのですが、結婚して20数年を経過した今、実感するのが「家計を一本化したこと」です。

 

どっちの収入が多い、少ないということを意識せず、全家計として、出口を一本化する方法です。どのくらい貯蓄に回そうとか、家や車のローンをどうしようか、また旅行に行きたいね等、どんな風に使おうか、というのを相談しながらやってきました。お金のことに関わらず何でも話し合って決める、という土壌が生まれるし、養ってもらってる、養ってやってるといった意識が発生しないので、家事もお互いに気遣える等、良いことずくめです。長い人生、お互いに色々ありましたが、そんな時も支えあえる関係が築きやすくなったなーと思います。

 

今真剣交際中、あるいは結婚したばかり!というお二人には、ぜひ一度検討してみてほしいなと思いますが・・・多分このせいで?うちではプレゼントする、という概念が無くなりました(笑)お互いの誕生日や、結婚記念日や、なんか良いことがあった時などは、美味しいものを食べに行ったり旅行したり、欲しかったものを自分で選んだり・・と、これも相談してお祝いを決めていたので、ほぼノーサプライズ。

 

なので、昨日はほんとに嬉しかったです★ありがとう。

 

 

ZOOMでのオンライン婚活お茶会も随時受け付けています。
LINEからのお申込みの方には、婚活お茶会が無料になるクーポンを配布中!

下記よりお気軽にお申込みください★

 

友だち追加