BLOG

10pigeons 婚活アドバイザーブログ

仮交際(プレ交際)と真剣交際って?

朝から夫くんが「今日はハトの日やな!」とドヤ顔でした。8月10日・・私としてはハート(♥)の日かなと思いつつ、、10pigeonsのモチーフは白い鳩なので・・本日、婚活お茶会申し込み頂いた方には、お茶会の当日、お楽しみプレゼントをお渡しします!(と、今決めました)



さて、10pigeonsではご入会から1年間が活動期間です!
1年後の夏休みは、素敵なパートナーさんと楽しい夏を過ごしていることを目標に、皆さん、婚活がんばりましょうね。え?1年しかないの?って驚いた方もいらっしゃると思いますが、安心してください。10pigeonsには、短期間でお相手を見つけるための仕組みと秘訣があるんです★

今日は、その「仕組み」についてお話します!

 

 

 

来年の今頃、パートナーと幸せに過ごしているために

 

10pigeonsが提供する婚活サポートでは、多くの方とお見合いできるように、全プランお見合い料が無料です。お見合いの結果、良いなと思う方が何人かいたら、お相手に失礼なことにならない程度に並行してお付き合いしてもOKです。

婚活市場において、年齢、というフィルターが婚活の行方に大きな影響を与える以上、少しでも若いタイミングでお相手を見つけたい。だけど短期間でお相手を知ることは難しい・・・。となると、どうしても重複してお付き合いすることも避けて通れません。


これができるようにと生み出された仕組みが仮交際・真剣交際です。もう少し詳しく見ていきましょう。

 


仮交際でお相手を見極める

お見合いでお互いに好印象であれば、交際がスタートします。将来的に、結婚を前提としたお付き合いができるかどうかを、交流することで確かめる、といった感じです。なので、「仮」交際です。最近ではプレ交際という相談所さんも増えていますが、意味は同じです。さすがにプロフィールを熟読しているとはいえ、1時間そこらのお見合いで恋愛を始めるのは無理があるでしょう?結婚相手になるかも・・?という可能性を視野におきつつ、まずはお友達から始めましょう・・というのが仮交際です。

 

 

いろんな方に合って、お付き合いもしてみて、彼となら、彼女となら結婚を前提にお付き合いしていきたい!と思える人が現れるまで何人とでもお見合いできますし、同時並行して仮交際をすすめていける!ので、合理的にお相手探しを進めることができます。

 


仮交際から真剣交際へ


どなたかとの仮交際で、結婚を前提にお付き合いしたいと思えるようになった時には、仮交際から真剣交際にステップアップ!いわゆる「お付き合い」の始まりです。

 

 

この先、他の方ともお付き合いするということになったら、二股、三股・・とお相手に不誠実なことになってしまいますので、真剣交際に変更する際には、他の方との交際や、お見合いはすべて終了!お互い身ぎれいにして、お相手の方だけに真剣に誠実に向き合って、成婚を目指していくことになります。


そして冒頭で1年で結果を出す婚活!と思い切った表現をしたわけですが、これが出来るのも、この仮交際、真剣交際の仕組みがあるからなんです。このステップアップの際は、お二人の間に必ず担当アドバイザーが介在します。


ここが結婚相談所での婚活の優れた点ともいえるわけですが、どんなふうに関わってもらえるの?という内容については、また今度★今すぐ知りたい!という方は、ぜひ婚活お茶会にお申込みくださいね。

 

ZOOMでのオンライン婚活お茶会も随時受け付けています。
LINEからのお申込みの方には、婚活お茶会が無料になるクーポンを配布中

下記よりお気軽にお申込みください★

 

友だち追加