BLOG

10pigeons 婚活アドバイザーブログ

婚活写真の気分で、写真撮影★

昨日、いつも婚活写真でお世話になっている「表参道ステューディオ」さんでHP用のポートレート写真の撮影をしていただきました。こちらは以前の勤務先でもずいぶんお世話になったスタジオさんで、紹介した会員さまが異口同音に、楽しかった、緊張しなかった!と高評価だったところです。仕上がったお写真もリラックスして自然な笑顔なお写真が多かったですよ!

 

今回、HPを作成するにあたり、婚活アドバイザー紹介のページに似顔絵イラストを使用していたのですが、一念発起して顔写真を出そう!ということになり・・・。会員さんの気分で撮影してもらうことにしました。

 

まずは更衣&メイクブースでお着換えしてから、撮影用にメイクしてもらいます。洋服の相談がしたい、撮影前に着替えたい、といった要望があるときは事前に伝えておくと対応してもらえます。プロの視点でアドバイスしてくれるので、安心です。

 

 

次は、フルメイク&ヘアメイクの時間です。可愛らしいスタッフさんが会話で気分を盛り上げてくれつつ、丁寧に仕上げてくれました。

 

それから奥の撮影コーナーで、いよいよ撮影です。カメラマンさんと、メイクしてくれたスタッフさんが一緒に盛り上げてくれます。キレイに見える立ち方とか、ポーズをアドバイスしてくれるので、完全にお任せ&乗せられて撮影するのが良いと思います。

 

カメラマンの菅原さん。テノール系の柔らかい声で「いいよ、いいよ」とほめてくれます。

 


合間に、スタッフさんが髪型を直してくれたり、「目は、ぱっちり開けてね!」と、笑顔の応援をしてくれたりで、私の気分も盛り上がりました。

 

 

今まで「緊張するから写真苦手・・」と尻込みする会員さんに、「笑ってる間に終わるってみんな言ってるよー、大丈夫だよ~」とか言ってましたが、実際、その通りでした!(よかった)撮影に寄り添ってくれる誰かがいる!のが良かったです。

 

最後に大量に撮影していただいたデータを3人で一緒に確認しながら、3~4枚づつ見比べて残しつつ、数枚に絞っていく作業をします。3人の視点で、いいと思うものを選んでいくというのは、いい方法だなと思います。

 

撮影の途中で何回も、手の置きどころを直されたんですけど、(あ~・・・・。そ、そういうことか・・)写真を確認して、何がダメだったのかよくわかりました!(笑)そして選びながら、「ちょっと痩せさせて」とか「顔をちっちゃくして」とか願望も一応伝えてみました。←別人にならない程度に、ナチュラルに整えてくれます。

 

ね、楽しそうでしょう?
私もたいがい”緊張しい”だし、顔写真出すのに抵抗あるタイプだけど、今回は撮影行ってみて良かったな~と思いました!盛り上げ要員として、私の撮影同行もOKですので、ぜひ婚活写真はプロに撮ってもらいましょうね!

 

 

 

ZOOMでのオンライン婚活お茶会も随時受け付けています。
LINEからのお申込みの方には、婚活お茶会が無料になるクーポンを配布中

下記よりお気軽にお申込みください★

 

友だち追加