BLOG

10pigeons 婚活アドバイザーブログ

沖縄の結婚式(識名園 宮廷結婚式)

朝ドラの「ちむどんどん」・・内容にはツッコミどころ満載ですが、なんだかんだ言って毎日楽しく観ています。金曜日はついに暢子ちゃんと和彦くんの結婚式で・・お色直しの琉装が可愛らしかったですね!

 

それで思い出したのが・・沖縄の宮廷結婚式!

首里城から近い場所にある琉球庭園、識名園(しきなえん)で、琉球の伝統的な結婚式があげられるってご存じですか?確か識名園も世界遺産になっていたと思いますが・・沖縄に旅行されたらぜひ観光されるのをお勧めしたい素敵スポットです♪

日本庭園とはかなり趣が違うけど、格式があって雰囲気のよいお庭と御殿がひろがってます。池に映える東屋も素敵だし、石畳や、石造りの小さな橋や、沖縄っぽい木々や植物に・・。フォトジェニックな風景がひろがっていました。

 

私が旅行したとき、ちょうど結婚式の準備?に遭遇しました。

 

祭壇?のようです。。これは、三々九度の盃のように見えますね。見慣れたような、見慣れないお道具です。この会場?から識名園のお庭がとてもよく見えて、琉球畳が涼やかで・・。本番はきっと、三線など琉球音楽が流れる中での宮廷結婚式・・きっとステキでしょうね!

 

花嫁さんのお写真撮影させていただきました★

f:id:chocounicom:20220812172119j:image

色彩が華やかで素敵です!

 

海外リゾートで結婚式というのは、今コロナでなかなか厳しいですけど、沖縄での宮廷結婚式・・由緒ある識名園で挙げてみるのはどうでしょう。ちょっとした海外リゾートの気分も味わえるかも♡

 

 

 

ZOOMでのオンライン婚活お茶会も随時受け付けています。
LINEからのお申込みの方には、婚活お茶会が無料になるクーポンを配布中

下記よりお気軽にお申込みください★

 

友だち追加