BLOG

10pigeons 婚活アドバイザーブログ

成婚する人は押さえているお見合いのコツ★

先日は、仮交際と真剣交際について紹介しました。

blog.10pigeons.com

 

婚活とは、お見合い→仮交際を繰り返して、真剣交際→成婚を目指す活動です!
お見合いがたくさん成立しても、仮交際に進めないと意味がないんですよね。

 

プロフィールは最高で、写真もイケてるから、お見合いはガンガン成立するのに、なぜか婚活が進まない・・・・。というケースも中には・・・・


週末の夕方は、会員さんから続々とお見合い報告が届きます。楽しい時間が過ごせた会員さんから「ぜひ交際希望です」とのお返事が届いているのに、お相手からは「お断り」・・今日はあんなに楽しかったのに!笑顔でまた会いたいって言ってくれたのに?!・・人間不信に陥りそうな会員さんの婚活モチベーションはダダ下がりです・・。が、こんな結果は、婚活あるある。日常茶飯事で起こることなので、いちいち落ち込んでいたら婚活は儘なりません。

 

お互いのタイミングもあるし、感覚の違いもあるでしょう。みんないい大人なので、社交辞令にも長けてます。むしろ、感情そのままを現すような人なら、要注意です。なので、これっぽっちも落ち込む必要はないですよ~。

 

とはいえ、何か原因がありそうですね!というわけで、お断り返事の会員さんからのNGポイントで、よく聞く3つをご紹介します。いろんなエピソードがありますが、ざっくりこの3つに集約されるかな~と感じています


・砕けすぎ

・ネガティブ発言

・自分語り

 

アドバイザーと話しているときはそうでもないのに、お見合いとなると、意外にやらかしてしまうようですね。気負ってしまったり、予防線を張ってしまったり・・。お相手がよく聞いてくれるから、ついつい話し過ぎちゃうというケースもありますね。

 

成婚が早い方は、やっぱり仮交際に進む割合も高いです。コツは、お見合いを意識しすぎず、お相手に楽しい時間を過ごしてもらおうという心遣いです!お見合いがいつもうまくいかないな・・という方は、騙されたと思って一度この3つを封印して臨んでみてください。交際希望のお返事が返ってくる確率が3割は上がるはず。

 

 

ZOOMでのオンライン婚活お茶会も随時受け付けています。
LINEからのお申込みの方には、婚活お茶会が無料になるクーポンを配布中

下記よりお気軽にお申込みください★

 

友だち追加