BLOG

10pigeons 婚活アドバイザーブログ

ロッキー4 

先日、「ロッキー4/炎の友情」を観ました。Eye of the Tiger いい曲ですよね。今、映画館で「ロッキーVSドラゴ ROCKY IV 」が上映されているので、どの部分がカットされて、どの部分が追加されたのか・・というのを確かめたくて、劇場で鑑賞する前の復習でした。

映画ドットコムに出てたフライヤー写真ですが・・
当時は2本立てで上映だったのかな。

 

今上映中の「ロッキーVSドラゴ・・」は、上映時間が94分で、そのうち42分が未公開映像だそうです。炎の友情なロッキーも90分くらいだから、結構印象が違うのでは?というわけで、夫くんと、「このシーンは要らんちゃう?」「いや、ここは絶対要る!」とかなり盛り上がった次第です。

 

この前の『トップガン マーヴェリック』の時も、追いトップガンを楽しみましたが、年を取ると?こういう楽しみが出来るのが良いな~と思います。

 

以下は、私の「ロッキーVSドラゴ・・」についての願望です ↓

★既に炎の友情以降の映画も全部観た身としては、このあたりのロッキーが彼の人生で一番幸せな時期だったんだなーと思うので、息子とのシーンは全部残してほしいし、なんならもっと見たい。

★復習しても、やっぱりアポロがなんで、あんなにドラゴと戦いたがったのかが、微妙によくわからなかったから、その辺はもうちょっと詳しく観たい・・。(ドラゴの会見?でロッキーのことは言ってたけどアポロのことは触れてなかったから?)

★ボクシングシーンは、力が入って肩がこるから、もちょっと少な目でもいいんだけど、トレーニングシーンはもっとみたい。(筋肉サイコー♡)

炎の友情では、生卵のむシーンなかったので、出来れば再構築バージョンでは飲んでほしい気もする(笑)ロッキーといえば、生卵とハードトレーニングですよね?!

ちなみに夫くんも、トレーニングシーンが気に入っていて、ドラゴの科学的なトレーニングと、ロッキーの大自然の中でのトレーニングがシンクロするところが最高だそうです。私のトレーニング萌えポイントは、ロッキーが宿舎の周りをジョギングしているシーン。いつの間にか近くの山の森林限界を超えた岩山の尾根みたいなところまで走って行って、お決まりのガッツポーズをするところが、最高でした。超人過ぎる(笑)

 

 

 

近々、「ロッキーVSドラゴ ROCKY IV 」どんなことになってるのか楽しみに観に行きたいと思います!