BLOG

10pigeons 婚活アドバイザーブログ

お見合い必勝スタイル?!

婚活は、お相手を選ぶ活動でもあるけれど、お相手からも選ばれないと、何も始まらないというシビアな側面があります。

 

プロフィールという関門を突破したら、今度はいよいよお見合いです。

 

 

初めてのお見合い、緊張しますね?

気が付けば「お見合い必勝法」とか「お見合い 洋服」とか「お見合い、服装」とか検索しまくってませんか?

 

まあ、そういうHOWTO的な記事を参考にしたくなる気持ちも分かります。

ちょっと検索すると、いろいろ出てきますね!

・男性はスーツや、ジャケット+シャツなど、誠実、まじめをキーワードに
・カジュアルなスタイルはマナー違反!

・派手過ぎず、女性らしいナチュラルメイクに!
・明るい色のワンピースなど、女性らしさをアピールする装いで

 

とかね。まあ、どれもこれも、その通り!と思うものばかりだけど、
これをきっちり守っていっても、●●●!!これがないとね・・・

全てが台無しになる、●●●!!
・・・ここに入る言葉はなんでしょうか?

 

 

 

答えは、清潔感!!

 

1にも、2にも清潔感。

あとは、前にも書いたと思うけど

 

blog.10pigeons.com

 

お見合いでの態度、言動、醸し出す雰囲気・・要はお相手へのリスペクトがあるかどうか、この時間を一期一会の大事な時間だと考えられるかどうかのほうが、どんな格好が好ましいかとか考えるより大事です。

 

 

 

でもまあ・・・気になりますよね?

 

清潔感とは何ぞや?

分かりやすく言えば、「ちゃんとしてる感」です。

短いながら同じ空間でともに過ごすのが「恥ずかしくない人」かどうか、です。

 

安物のスーツやシャツでもいいんですよー。ちゃんと手入れが行き届いていて、あなたに似合っているものであれば問題なし!。お見合いに、ちょっとオシャレして臨むのは、何よりお相手のため。『あなたと会うために、今日は気を使ってます!』という姿勢が大事。つまり、『あなたと過ごす時間を楽しみにしていました』というメッセージが伝わるかどうか、です。お互いに一期一会の機会です。お相手への誠意を表すのに、キチンとスタイルを整えてみてください。

 

健闘を祈ります!!

 

 

ZOOMでのオンライン婚活お茶会も随時受け付けています。
LINEからのお申込みの方には、婚活お茶会が無料になるクーポンを配布中

下記よりお気軽にお申込みください★

 

友だち追加