BLOG

10pigeons 婚活アドバイザーブログ

デートスポット★加茂水族館 山形県鶴岡市

先日、山形県の 加茂水族館に行ってきました

『クラゲドリーム館』とも云うらしいです。

 

昔、某ドキュメンタリー番組で 加茂水族館が取り上げられていて、

幻想的なクラゲの水槽、一度行ってみたいと思ってました★

キレイなものを一緒に見るって、婚活デートにもピッタリかな~と

期待に満ち満ちて伺ったら・・・・・

 

 

みんな考えることは一緒なのね(笑)

恋人の聖地認定されてました。

 

一応、クラゲをかたどってるのかな?

自由に付けられる南京錠スポットは外にありましたよー。

ラブロックとか言うんだっけ。海外で、橋に鍵つけて愛を誓うやつ。

こんなん作らなくても、クラゲだけで、いいと思うんだけど(笑)

なんかね、売店でお仕着せの鍵買って、

決められたモニュメントに取り付けるって

マッチポンプ感が微妙で(笑)

しかも、割と高い(笑)

すみません。恋人の聖地ですもんね!楽しんだもん勝ちですね!

それに、たぶん、水族館の存続のお役に立つはず・・・。

 

 

屋外にもありました。

幸せの鐘(フォトスポット)

 

南京錠より幸せの鐘より、婚活デートにおすすめな

幻想的なクラゲ水槽の様子をちょっぴりご紹介。

これは、毒があるやつ。たぶん・・

 

クラゲにちょっと見えないけど、これもクラゲ。

写真が微妙でちょっとアレだけど、ネオンみたいに光ってるところがあるクラゲは

毒がないそうです。

 

こんなかわいいクラゲもいるよ。

 

そして、最も聖地感あるのが・・・

どこかの恋人さんだと思われます。

 

ゴマフアザラシや、アシカなど、可愛いひれあし類の水槽も楽しいし、

庄内の淡水魚コーナーも、身近な自然って感じでなかなか良かったですよー。

お近くの方は、ぜひ★

 

 

 

今回、はじめての山形だったのですが・・

とっても人が温かい街だな~と思いました。

朝から夫くんと街並み散歩してたんですが、すれ違う人から

「おはようございます~」とか挨拶してもらったのって久しぶり。

犬の散歩のおばちゃんやら、通学?クラブ活動?な学生さんやら。

挨拶と笑顔って素敵だな~。と改めて感じた次第。

 

婚活中は宿泊を伴う旅行はNGなんですけどねー。

旅の楽しみ方とか、食の好みとかが近い人っていうのも

夫婦仲良くやっていけるポイントのひとつかもしれません。

 

 

 

ZOOMでのオンライン婚活お茶会も随時受け付けています。
LINEからのお申込みの方には、婚活お茶会が無料になるクーポンを配布中

下記よりお気軽にお申込みください★

 

友だち追加