BLOG

10pigeons 婚活アドバイザーブログ

パワースポット★青島神社 宮崎県

今までに訪れた、ご利益有りそうなパワースポットを

ご紹介していきますねー。

 

ちょっと遠いのがアレですが・・

 

宮崎県の南部にある青島神社★

ご夫婦の神さまがお祀りされているとかで、

良縁祈願など、恋のパワースポットとしても有名です。

 

青島全体が神域で、中心に青島神社があります。

 

青島駅を降りて、お土産屋さんとかを抜けていくと・・・

まず、目に飛び込んでくるのがこの、幸せの黄色いポスト!

たぶん・・単なる映えスポットではあるんだけども

山幸彦と豊玉姫が恋文を交わした?言い伝え(神話)などで、

縁結びのシンボルとして、人気みたいです。

 

思いを込めてお手紙書いてみるのも、いいかもしれません★

 

そしてポストの向こうに見えているのが青島です

海を渡っていく感じが、なんともステキでしょ?

 

鬼の洗濯岩と呼ばれる、波状の岩が両側に広がっている参道を歩いていくと

 

青島神社の鳥居が見えてきます。
鳥居をくぐって、回り込むと神社正面にでますよー。

 

 

神社正面とかの写真は無いんですけど、、、

奥の社殿に向かう感じは、こんなです。

 

原生林が広がっていて、なんともロマンチックな風情です。

海を渡るように歩いてきた雰囲気から、一転して原生林・・。

どこを切り取っても、ステキな景色で、

自然と笑顔がこぼれます。

 

 

こんな願い事を書くコーナーがありました。
婚活成就を祈ってみるのもいいかもです♪
 
 
南国らしい明るい雰囲気で、気分が上がります♪
それだけで、ご利益たくさんありそうです。
 
こんなフォトジェニックな神社、なかなか他では見ないです。
 
宮崎に行った際にはぜひ★
 
 

ZOOMでのオンライン婚活お茶会も随時受け付けています。
LINEからのお申込みの方には、婚活お茶会が無料になるクーポンを配布中

下記よりお気軽にお申込みください★

 

友だち追加